おうちサロン店内のご案内


■

アロマとの出会い
     
 
体が弱かった為、小学生の時から自然療法や健康には興味がありましたが、30歳の時ショックから生理が7年程止まりました。卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)と診断されました。その後たまたま雑貨屋さんでアロマテラピーの本と精油を見つけ、リラックスしたら病状が改善されるかと思い、手に取りました。

精油には科学的に証明されている効果があり、ホルモンバランスに働きかけたり、免疫力を良くしたり、様々な効果が期待出来ます。
私はホルモンバランスを良くしたいと、クラリセージ、サイプレス、ゼラニウムを愛用していました。

西洋の漢方とでも言うように効果の表れ方は人様々ですが、私は40歳前から、突然順調に生理が来るようになりました。

女性の体は敏感なので、アロマテラピーは自律神経失調症や不定愁訴などに役立つとも言われ、代替医療・補完医療として大切だと思っています。
 
     


■