よくあるご質問

Q1 もみほぐしは初めてなのですが?

A1 まずはメールか、お電話ください。お客様に合った方法をご案内出来ると思います。

Q2 もみほぐしは痛いですか?

A2 お客様のご要望に合った強さにしています。通常は全身をもみほぐす方法で、体の部分の緊張をほぐしていきますので、優しい力でも十分に効果があると思います。

Q3 ぎっくり腰でも大丈夫ですか?

A3 ぎっくり腰は炎症ですので、まずは安静にしてください。申し訳ございませんが、痛みがある内は、もみほぐしすることは逆効果になってしまいますので、痛みが収まりましたらご相談ください。

Q4 アロマとは何ですか?

A4 アロマとはアロマテラピーと言い、芳香療法です。
例えば、ラベンダーの花と葉からとれた精油はリラックス効果が高く、痛みかゆみ皮膚炎に効果があり、殺菌作用、抗ウイルス作用があります。
その精油をホホバオイル等のキャリアオイルに希釈してお肌の上に直接塗布していきます。吸うことで脳に働きかけ、肌からは血管に入り効果を上げていきます。

Q5 おうちサロンのメニューはアロマだけですか?

A5 アロマトリートメントとボディケア(服の上から筋肉を緩めるもみほぐし)とがあります。ご希望のお時間内で相談に応じます。

Q6 おうちサロンは何分コースがありますか?

A6 全身ボディケアは60分から、全身アロマは90分からお受けします。
 60分、90分、120分、150分からお選びください。
 アロマはお着替などの時間がありますので、前後合わせて15~20分の余裕をもってお越しください。

例えば、120分で ⇒ ボディケア30分+全身アロマトリートメント90分

    120分で ⇒ 全身ボディケア70分+アロマ両脚後面のみ30分+アロマ両腕20分(脚のむくみ・腕の疲れの方など)

    120分で ⇒全身アロマトリートメント(特にお疲れの場所や症状に応じて時間配分をします)